無料ECサイト

みなさんが日常生活の中で日々使用しているECサイト。いわゆるインターネットショッピングですが、このECサイトを専門業者に一から製作してもらおうと考えたときにどの程度の費用がかかるかみなさんはご存知でしょうか?安いものでも数十万円、高いものでは数百万円の費用がかかってきてしまいます。ECサイトを一つ制作するのになぜここまで費用がかかるのでしょうか?それはECサイトを構築する為にいくつもの順序が発生し、細かい部分にこだわればこだわる分時間がかかってしまうからです。まず、パソコン閲覧者向けに制作するのか?スマートフォン向けに構築するのか?によってECサイトの作り方も変わってきますし、ECサイトのデザインにも費用が発生してきます。

しかし、高額な製作費用がかかってしまうECサイトですが、デザインやセキュリティ面などにはこだわらず、とにかく自分のECサイトが安く早く製作したいという方がいましたら、今はこのECサイトが無料で作れてしまうということはご存知でしたでしょうか?無料でECサイトを製作する場合、どうしてもデザインやフォーマットなどはいくつかに指定されたものでないと製作できませんが、どこに何を掲載するなどは自由自在にアレンジできます。この無料ECサイト作成はいくつかのECサイト作成業者が運営しており、無料で使用できる分、有料版もあり無料版は最低限のECサイト作成をするためのツールです。もし、少しでも興味がありましたらぜひ無料ECサイトで自分だけのECサイトを作ってみて下さい。

 

Saas型ECサイト

みなさんの中でSaas型ECサイトという言葉をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。コンピューターを専門としている仕事でない方はなかなかご存知ないかもしれません。簡単に言ってしまえばこのSaas型ECサイトとは、インターネットを通じて遠隔地のサーバーにアクセスし、そこでインストールされたアプリケーションを利用することができる、いわゆるクラウド型サービスのECサイトです

ECサイトをこれから構築しようとしているが、費用はできるだけかけたくないという方はこのSaas型ECサイトをおすすめします。その理由として、前述した通り遠隔地のサーバーにアクセスをすることがこのSaas型ECサイトの最大の特徴ですので、自社でサーバーを持つことが不要となりサーバー管理などのコストが従来よりも大幅にカットできるからです。しかし、サーバーを持たないかわりにユーティリティ型料金と呼ばれる使用した分だけを支払う課金型システムとなっていますので、その使用分については料金が発生します。

また、安さの理由として、企業でECサイトを製作する場合はソフトウェアを購入し、そのソフトウェアのライセンスや管理費用、グレードアップなどに多くの費用がかかっていましたが、外部ソフトウェアを使用しますので、ソフトウェアを購入する必要や管理する必要がありません。Saas型ECサイトは比較的新しいサービスですので、まだ知らない方も多いかもしれませんが、これからECサイトを構築しようとしている方や現状のECサイトに満足できない方はぜひこのSaas型ECサイトを利用してみることをおすすめします。

参考サイト→ECサイト構築